本日スタート!松坂屋静岡店『Roots of Kawaii 内藤ルネ展~たくさんの愛と夢をこめて~』

『Roots of Kawaii 内藤ルネ展~たくさんの愛と夢をこめて~』。松坂屋静岡店にて本日スタートいたしました!

展覧会の序盤ではルネガールの「Kawaii」世界観がたっぷりと楽しめる作品を紹介。『ジュニアそれいゆ』の表紙絵を中心としたルネガールのコーナーでは原本と共に『復刻原画』を展示。
さらに文化学園大学によるルネガールの復刻衣装も今回はじめてルネマネキンが着用するなど、人気のルネガールを多角的に再現しています。

『ジュニアそれいゆ』のルネの連載企画『フェアリィ・メモ』の中面も展示。ルネならではの提案や言葉にもご注目ください。

話題のルネパンダの原画や制作指示書、陶器などもコーナー展示しています

ルネの描く女性たちの原画。

終盤ではフォトスポットを多数ご用意していますので、記念にお気に入りのルネガールやキャラクターたちと写真を撮ってSNSにアップしてくださいね♪

会場の外にはルネグッズの販売コーナーも! こちらはチケットをお持ちでない方でもご購入いただけます。

展示された『復刻原画』のなかから厳選したイラストを「レプリカアート」として販売中です。

本館3階の『カフェカッチーヌ』では期間限定でルネカフェを実施。特別メニューもお楽しみいただけます♪

先日ルネとのコラボでCDデビューをした山地まりさんも同店で開催したミニライブの後、会場に駆けつけてくれました! 

たくさんのメディアにも取材に来ていただき、賑やかな初日を迎えることができました。

会期は11月27日(月)まで。

すべての世代の女性たちに楽しんでいただける内容になっていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪

詳細はこちらから☆
https://www.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/topics/2017110771021.html

■開催概要■

Roots of Kawaii「内藤ルネ展」~たくさんの愛と夢をこめて~
11月14日(火)→27日(月)
松坂屋静岡店 本館8階 大催事場

●午前10時→午後7時30分
※最終日は午後5時閉場、入場は閉場の30分前まで。
●入場料〈税込〉/一般800円(600円)、高大生600円(400円)※中学生以下無料
※( )内は前売およびご優待料金です。10名様以上の団体、大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証をお持ちの方。 前売券発売開始日 10月1日(日)〜セブンチケット(セブンイレブン店頭)、ローソンチケットLコード:46666
●主催:松坂屋静岡店
●共催:静岡新聞社・静岡放送
●協賛:株式会社 ホクシン
●協力:弥生美術館、文化学園、Peach Aviation 株式会社、株式会社 かなる
●特別協力:株式会社 ルネ
●企画制作:NHKサービスセンター